しーまブログ 学術・研究奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年02月21日

【10,000筆超】奄美の高校生にも署名がバズり始めるか

先日、『奄美市の産廃廃棄物処分場建設に反対する署名』を古見方産業廃棄物対策協議会のメンバーが大島支庁に提出してきたとのことです!


・一般署名 6,286名
・ネット署名 4,091名

合計 10,377名の賛同を頂きました。


ありがとうございます!

【10,000筆超】奄美の高校生にも署名がバズり始めるか

【10,000筆超】奄美の高校生にも署名がバズり始めるか



【10,000筆超】奄美の高校生にも署名がバズり始めるか



今回が1次集約ということで、産廃処分場建設に反対する署名は引き続き集めています!
こちらのリンクからお願いします。

【10,000筆超】奄美の高校生にも署名がバズり始めるか

↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑





また、署名用紙が欲しい人は当ブログにコメントいただければ幸いです。



報道陣が取材に来てくれました。

【10,000筆超】奄美の高校生にも署名がバズり始めるか



管理人はもとより周辺の友達も、テレビが自宅にないので確認できないのですが、(なんという生活!笑)この様子は鹿児島テレビで放送されていたかもしれません。



また、崎原から発したネット署名は自然保護クラスタや被曝回避クラスタ、国内外の奄美ファンを経て、ついに10代の若い世代にも署名が回りはじめました。



私達はずっと見てますよ。
市長、行政、議会、そして企業の動向を。


さまざまな都合の悪すぎる事実を誰かに告発されて国内外に遺恨を残すよりも、産廃処分場建設計画はただちに白紙撤回すべきなのでは。



なにより、未来を体現する島の子どもたちに、どう顔向けするつもりなのでしょうか。


(マジでやばい広めてくれー)


(署名まだ少ないからやばいかも)


(なんで1回頓挫したのにまたやるのかナゾすぎる)


(奄美特有の綺麗な自然が汚染されてしまいます、私は反対です)



高校生のTwitterより



【10,000筆超】奄美の高校生にも署名がバズり始めるか

↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑







Posted by 管理人( ´ ▽ ` ) at 19:16│Comments(2)おしらせ
この記事へのコメント
この奄美を担っていく子供たち!自分たち奄美を守らなければと署名してくれる姿勢は、素晴らしい。
Posted by 杉田 光弘 at 2017年02月22日 13:08
杉田光弘さま。

コメントありがとうございます!
そうですね( ´ ▽ ` )ノ
自分もそれを知ったとき、凄く嬉しかったです!
若い世代でどうにか島を守っていきたいなと思います!
Posted by 管理人( ´ ▽ ` )管理人( ´ ▽ ` ) at 2017年02月24日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【10,000筆超】奄美の高校生にも署名がバズり始めるか
    コメント(2)