しーまブログ 学術・研究奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年12月12日

【イベント告知】住民集会をブチ上げます。

【イベント告知】住民集会をブチ上げます。




古見方地区産業廃棄物対策協議会の新しい動きをしーまをお読みの貴方にもシェア致しますね!



理論武装と決意の場とすべく、産廃問題に詳しい元千葉工業大学の助教をお招きして


住民集会を開きます!


皆さま、是非ともお集まりくださいませ。


来たる12月18日、日曜日


★住民集会

午後1時半から2時15分

その後に、

元千葉工業大学の八尋信英先生をお招きしての講演会があります。


講演会

★午後2時半から午後4時


場所 ⇒ 大川小中学校体育館


地図はこちら。

https://www.bing.com/local?lid=YN5286x15846557920410886930&id=YN5286x15846557920410886930&q=








元千葉工業大学の機械サイエンス学科の助教である八尋信英氏は、前回の記事でも触れた福岡、岡山、兵庫などの産廃問題にも駆けつけ、安定型処分場の危険性を問うシンポジウムを開いておられます。


様々な現場で培われた彼の経験や知識から、私たち崎原地区の住民も闘いのヒントを得られるのではないでしょうか。





自分も勿論、参加してきます。
様子をレポートいたしますね。




まだまだ署名を集めてます。
何卒よろしくお願い致します!

リンク⇒https://www.change.org/o/%E5%8F%A4%E8%A6%8B%E6%96%B9%E5%9C%B0%E5%8C%BA%E7%94%A3%E6%A5%AD%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A



同じカテゴリー(イベント告知)の記事画像
【土曜日】戦闘的ゴミ弁連が奄美にやってくる。
【ドン引き】こんな杜撰な資料が有効ってマジですか
同じカテゴリー(イベント告知)の記事
 【土曜日】戦闘的ゴミ弁連が奄美にやってくる。 (2017-02-09 19:44)
 【ドン引き】こんな杜撰な資料が有効ってマジですか (2017-02-01 19:11)

Posted by 管理人( ´ ▽ ` ) at 20:29│Comments(4)イベント告知
この記事へのコメント
この集会はよそ者が参加しても大丈夫なのだろうか??

理論武装と決意はともかく(笑)、
「安定型処分場」なるものについての専門家のお話が聞けるのであれば、
賛成・反対を問わず、参加する価値がありそうなのだ。

来年度の自然遺産登録を目指す奄美にとっては、単なる一地域・一集落だけの問題ではないと思うのだ。
('ω')ノ
Posted by ゴンタ at 2016年12月14日 19:13
ゴン太さま。

すまねえ兄ぃ、自分の悪い癖がでておりますねえ。

先ず、ご質問にお答えしますと、崎原集落の人たちのみならず、
よそシマから来て下さっても大丈夫ですよっ。


もともと反対派である崎原の友人には理論武装がウケたんですがw


しかし、

ちょっと気になるかな?って興味レベルの人に対しては、自ら門戸を狭めてますかね。。。


実は!
署名のトップページを作成した友人曰く、
【産廃に反対してください!】
と書いてあることについても、

反対って言葉はドギツいという意見が寄せられたようなのです。


というか、他所シマの人から見てこのブログてどんな感じなんだろ。。。

書き手のヒートアップする血管ブチ切れ系テンションについていけてない感じっすかね?(´Д` )
自分をメタ認識出来ない系です(泣)

もし宜しければアドバイスをくださいませ♡
Posted by 管理人( ´ ▽ ` )管理人( ´ ▽ ` ) at 2016年12月14日 22:54
自分のやりたいようにやるのが一番!
('ω')
Posted by ゴンタ at 2016年12月16日 13:07
ゴン太さま。

む( ´ ▽ ` )そうかもね!ありがっさまりょん♡
がんばります!
Posted by 管理人( ´ ▽ ` )管理人( ´ ▽ ` ) at 2016年12月21日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【イベント告知】住民集会をブチ上げます。
    コメント(4)